きなりのブログ

ピアニストきなりの日常を綴ります。

オンラインレッスン

緊急事態宣言が延長されたため、

レッスンもまた今月いっぱいお休みです。

 

思ったよりもこの辛い状況が長期戦で、

日々のモチベーションを保つのが

1番難しいかもしれません。

 

でもこの機会に新しいことに挑戦したり、

今までのやり方を見直したり…

 

チャンスに変えなくてはいけない!

ってTVで東国原さんが仰ってました。

確かにその通り…!

 

さて、私の生徒さんも数名オンラインレッスンに

切り替えてくださっています。

 

普段対面でレッスンしていたので

オンラインレッスンだと少し勝手が違いますが、

慣れてきたらとても良い方法だと思います。

 

・自宅で受けられるのでスケジュール調整がラク

・保護者の方は送り迎えがいらない

・家事をしながら子どものレッスンの様子が分かる

・普段の練習環境のままレッスンが受けられる

 

いろんなメリットがあります!

 

またオンラインレッスン後には

オンラインでは伝えづらかった内容の要点や注意点を動画にしてお送りしています。

 

 

これを機に、オンラインレッスンも選択肢に入れられるとピアノがもっと身近になる気がします。

 

私もまだまだ試験的な段階ですが、

これからもっと取り入れていけたらと思っています!